ホーム > iPhone > iPhoneブラウザ「Dolphin Browser」を使ってみたよ

iPhoneブラウザ「Dolphin Browser」を使ってみたよ

2011 年 8 月 31 日 コメントをどうぞ コメント

IMG_0669
Creative Commons License photo credit: Chris!!!!!

iPhone・iPad用3rdパーティ製ブラウザ「Dolphin Browser」を使ってみた。
使用環境は、脱獄済みiPhone3G。

あくまで自分目線でのレビュー

iPhoneのブラウザはSafariで事足りてるけど、
今回のDolphin Browserはジェスチャー機能に対応してるってことで試しに使ってみた。

まず、UIはchromeっぽい
Safariにあった検索バーがなくて、chromeと同じようにアドレスバーに文字列を書きこめば検索OK
タブ機能があって、新しいページを開いたりページの切り替えがとっても楽になっていました。


次にジェスチャーだけども、これが期待はずれだった。
PCのブラウザでは多用するマウスジェスチャーだけども
よく考えてみたら小さい画面のiPhoneでジェスチャーする必要もないかも。
あとジェスチャーするためにアイコンをタップする必要がある。


ジェスチャーは「戻る」とか「すすむ」などなどいろいろなものがあるけど、
そのジェスチャーアイコンの隣に戻るも進むもあるし!
ジェスチャーで特定のURLにジャンプするっていうのもあるけど
お気に入りも1タップで出るから微妙・・・

というわけで、10分ほど使ってみた感想。
ジェスチャーは微妙だけど、タブ機能は使いやすい。

Safariにタブ機能が追加されたってことでSafariの代わりにしばらく使ってみることにします

カテゴリー: iPhone タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。