アーカイブ

2011 年 2 月 のアーカイブ

NoteSlateが胸熱すぎる

2011 年 2 月 21 日 コメントはありません

++
Creative Commons License photo credit: Mary..K

普段からメモ帳としてブギーボード(いつの間にkingjimに)を使っています。
保存ができたらなー色付けれたらなーなんて思ってたら、とっても素敵なガジェットを見つけたのでご紹介。
続きを読む…

カテゴリー: ガジェット タグ:

IPv4が無くなりました

2011 年 2 月 4 日 コメントはありません

Badlands
Creative Commons License photo credit: mache

た、大変だー!
IANAからIPv4の在庫が無くなりました。
一応JPNICにはまだ少し在庫があるようですが、それもすぐに無くなる予感・・・
http://www.nic.ad.jp/ja/ip/ipv4pool/

さてこれからどうしたものか。
とりあえずISPあたりがv6網をつくってくれると
一般企業としては大助かりなんですけどねぇ
技術的に可能かどうかはさておき(4to6はちょっと違う気がする。6to4なんてのがあるのかしら?)

ルータたちは2000年以降に作られたものはv6に対応してるはずだから
本格的に勉強しないとおいてかれるかも・・・?

カテゴリー: ネットワーク タグ: , ,